« 11月3日釣行報告と仙台水戸黄門一行の釣行記事~繁栄丸 | トップページ | 本日は釣友会の皆さんの真鱈釣り大会in kushiro~北海道釣情報~繁栄丸~釧路夕焼け倶楽部も~ »

2011年11月 5日 (土曜日)

新人釣りガールkeiちゃん参戦4日と本日5日の釣行報告~

北海道道東釧路市の真鱈釣りは最盛期~Dscf9019

マダラジギングで釣る白子入りの

大型マダラ釣り

11月4日は新人釣女~Dscf9021

釣りガールkeiちゃんが釧路の沖に参戦~

いや~~釧路には

美人釣りガールが居ますな~~Dscf9028

美女が乗ってくれると

男繁栄は直ぐに反応~

簿津奇upナハハハハ~sweat01

釧路美人のkeiちゃんも~Dscf9026

キャーsign03大きいの好き~~heart04

バカsign02sign01バックンsign03

また・・・sweat02オカアチャンに怒られたpunchbomb

トホホホホ~down名絵多downsleepy

さて4日は潮の加減かDscf9029

先日までの爆釣りとは行かず

どのくらい釣れば爆釣???

釧路人の感覚なんで・・・

繁栄丸の釣りなんで・・・

最近は感覚が麻痺してきているsweat02Dscf9033 

このクーラーボックスは貧果のような・・・

爆釣りの様な・・・

教えて~コメントお待ちしています~pcDscf9035

北海道道東釧路市からの釣り情報を

いつも発信していますが

良くこれは本当ですか?とDscf9032

問い合わせのメールがきますsweat01

釣行報告は当日の写真を使っているのですが

中々信じて頂けませんhappy01Dscf9034

そこで写真ばかりで無く

動画も載せる様にしましたが

・・・・・・

ブログを見て頂きDscf9036

北海道内はもとより

今年は本州から

北海道の釣りを体験しにDscf9037

数多くの釣り人が

釧路観光と

釧路市の代表的なレジャー釣り体験にDscf9038

来て頂きましたが

皆さん口をそろえて

ブログの内容は本当だったんだcoldsweats01

北海道内からの遠征組も釧路の沖の釣りに

満足して頂いていると思いますDscf9039

当然に自然相手の釣りなので

一日違うと

釣れない日になる事もあります

繁栄丸も釣れない日があります

釣れない時は釣れないと書いていますDscf9040

これが釣りだから~あたりまえ~

本日5日の釣行も真鱈釣りでしたが

釣果に明暗が出ました

釧路組5名に遠征組5名でしたがDscf9041

早い時間に確認すると

釧路組が21本に対して遠征組が8本

その差は・・・

地元に合った釣りの差だと思いますDscf9042

男繁栄のブログで再三書いていますが

釧路の真鱈釣りの基本を

再度記載しますねthinkDscf9043

竿はショートロッドでもち竿でジグを大きくしゃくるsign01

長い竿は重くて誘えませんsweat01

またDscf9044

誘っている気分になっている方が居ますがsweat02

竿先を小刻みに振っていますがsweat02

ジグは殆ど動いて居ませんbearingDscf9045

長い竿なら水面からせめて上70度位までupwardright

竿を振らないと駄目だと思いますpout

釣れない人は五目釣りでもそうですがcoldsweats02

ジグなり仕掛けを微動しかしていませんannoyDscf9046

またジグのみで釣って下さい

ジグの上に仕掛けを付けたがる人は釣れませんし

水の抵抗を受けてジグが飛んで行って

マツリの原因を作りますbearingDscf9047

テールフック等に秋刀魚の切り身を付ける

人がいますが意味がありませんsweat01

また乗り合いなのですから

ジグはまともに付けて下さいcoldsweats02Dscf9048

重い方が↓軽い方が↑

マダラジギングの乗り合いで

逆に付けるとジグが泳いで

これもまた周りに迷惑をかけますsweat02Dscf9050

ショックリーダーは必ず付けて下さいsign01

ショックリーダーを結べない人は

150cm位のリーダー(50ポンド)の

両端にボールベアリング クロスロックスナップを付けてDscf9051

PEとジグの間にセットして下さいgood

これは根がかりの時のPEラインの高切れ防止と

マツッタ時にリーダーを切って素早く外す為に必要ですdanger

楽しい釣りをしましょうね~

さて今日は5日は船中で60本位のマダラの釣果で

タチ入りは20本位かな~

そのうち1本の真鱈は今夜

「和創会席ゆらり」で

http://maps.google.com/maps/place?hl=ja&sugexp=kjrmc&cp=5&gs_id=u&xhr=t&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1151&bih=577&wrapid=tljp1320484885906010&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%87%A7%E8%B7%AF%E3%82%86%E3%82%89%E3%82%8A&fb=1&hq=%E9%87%A7%E8%B7%AF%E3%82%86%E3%82%89%E3%82%8A&cid=6429353553189619949

釧路夕焼け倶楽部の

http://blog.livedoor.jp/uyake946/

札幌~のお客様との

大宴会に参加しています~(笑)

釧路ブログ100には釧路人のブログ情報がいっぱいです

リアルタイムな釧路の情報発信のブログがいっぱいです P1300049

是非下のバーナーから旬の釧路情報を確認して下さい

釣りのブログもいっぱいありますよ~Dscf8004

ご覧下さいね↓クリックしてください↓

是非ご覧下さい~↓↓↓

4_2

釣り初体験のお客様~ Dscf4737

ご家族釣り大会ご希望の皆様~

ご相談お待ちしております~

釣りガールのご乗船もおまちしています~heart04

Dscf2786 Dscf4217

釣れても釣れなくても釣り sign03

釣るのは貴方ですsign03 Cimg2205

「一釣一善」

釣り場のゴミの持ち帰りにご協力お願いしますheart02

コメントもお待ちしています~lovely

ご予約ご相談はウェブページの予約表をご覧下さい

釧路の沖の遊漁船「繁栄丸」のブログにようこそ!2011

« 11月3日釣行報告と仙台水戸黄門一行の釣行記事~繁栄丸 | トップページ | 本日は釣友会の皆さんの真鱈釣り大会in kushiro~北海道釣情報~繁栄丸~釧路夕焼け倶楽部も~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

阿寒湖のわかさぎさんhappy01
ご家族の方と楽しく食べて頂いたのでしょうねbeer
5本のタチ入り真鱈~良かったですね~scissors
これからご多忙になるとの事でしたが
お仕事頑張って下さいね
時間が取れたら是非また繁栄丸に
ご乗船お待ちしておりますheart02

今日はありがとうございました。帰ってから、あらためて数えたらタラ8本ありました。そのうちタチいりは5本ありました。家族でコレステロールを気にしながら、天ぷら、タチポンにして食べてしまいましたshock。この時期の鱈釣りは初めてでしたが、とてもよい経験ができました!船長さん、ノリさんありがとうございましたscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561172/53169665

この記事へのトラックバック一覧です: 新人釣りガールkeiちゃん参戦4日と本日5日の釣行報告~:

« 11月3日釣行報告と仙台水戸黄門一行の釣行記事~繁栄丸 | トップページ | 本日は釣友会の皆さんの真鱈釣り大会in kushiro~北海道釣情報~繁栄丸~釧路夕焼け倶楽部も~ »

釣れるのはいつかな?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

釣りのおともに

釣りのブログ

  • 釣ノリノリ
    釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3  釧路の沖の超異常人ブログです

相互リンク

  • 釧路夕焼け倶楽部
    世界三大夕日の釧路港から          釧路夕焼け倶楽部が               宇宙に繋がる釧路の夕焼けを          全世界に発信~                  ご支援をお願いします
  • 釧路ブログ100
    釧路ブログ100は釧路情報満載! 釧路のブロガー大集合! 釣りのブログも!
  • ハローくしろ
    釧路市と道東のウェブサイト
  • 釣りビジョン
    全国の釣果情報を確認
  • 釣りの世界
    釣りの総合リンク集
無料ブログはココログ