« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水曜日)

7月27日の繁栄丸の釣果報告~遠方の方々への海の恵みをどーぞ

本日は赤平からの8名の釣り人達の挑戦

はたしてどうなるかevent

前日から霧多布に入りdashCimg0134

釣りへの意欲をたかめていた

今日の天気はあまり良くないcloud

風と波もいつもよりはあるtyphoon

そのうえ朝のうちは反応はあるもののCimg0135

なかなか釣れてこない

深いポイントでは水温が高くなりupwardright

しだいに波が出てきた

その為、浅い方へ移動するもyachtCimg0136

これもまたダメ、ダメcrying

とにかく移動しながら釣れる時間まで

待つしかないのですclock

かならず男繁栄は魚群を見つけ出すsign02

だから安心してください

あとは皆さんの腕しだいですgoodCimg0137

頑張った方へはクーラー一杯の

お土産を持って帰れますよfull

釣れた方はまたあの快感を味わいたくCimg0139

あまり釣果が伸びなかった方はリベンジにpunch

また来てください

何日か時化もようですので

男繁栄の出番は週末からとなります

8月は大変混み合っておりますがtelephone

乗船したい方は確認してください

2016年7月24日 (日曜日)

7月21~24日の繁栄丸の釣果報告~男繁栄は痩せたかも・・・

この7月は凪の日が続いております

こんなのは珍しい事ですsign03

夏なのに暑さを感じられないsun

これが釧路の夏なのでしょうかCimg0132

北海道が全域低温のようですsnow

これから、夏はきっと来るでしょうbeer

釣り人にとっては最高なんですけどね

3日間の釣果といいますとCimg0130

その日、その日で釣果にはバラツキがあります

でも、釣れない訳ではありません

朝一から釣れないのでsleepy

ねばって、その時を待つCimg0131

そんな気分で釣りに挑んでください

釣れ始めた、その時にどれだけ釣るか

それが貴方の釣果につながりますup

時にはイルカの群れに遭遇できますfishCimg0129

それもまた楽しいものです

魚種によってクーラーを分けると

魚は傷まないでしょう

アオゾイだけでなくヤナギノマイもpisces

大きいのが揃っていますCimg0133

男繁栄のアオゾイ釣りは始まったばかり

霧多布に泊まりがけで皆さんのevent

おこしをお待ちしております

こちらに来る時はくれぐれも気をつけて

安全運転でお願いしますrvcarsign02

2016年7月19日 (火曜日)

7月17、18日繁栄丸の釣果報告~海の日は繁栄丸にほほ笑んだ

まずは17日の釣果から・・・・

12人と満員で霧多布港を3時と

まだまだ暗い中出港しましたCimg0106

それというのは、男繁栄はいつも

遠くから攻めていくタイプなのです

着く頃には丁度よく日が昇り始めるCimg0107

この日は東の空がオレンジ色に

染まった

さあ、釣りの始まり、始まりCimg0108

朝いちからは爆釣にはならない

じょじょに肩慣らしをしてもらいます

まあ、準備体操と考えてくださいCimg0112

そうしているうちに反応が出てくる

その時をのがさないように

移動をこまめにするのですCimg0115

そしてきましたよ、アオゾイが

爆釣モードに突入か・・・・

しかし、右側の人達は釣れているのにCimg0116

左側は釣果が延びない

これってどういうことなのか

繁栄丸のブログを見たり、Cimg0114

爆釣を体験した人からのアドバイス

釣りが楽しくなるはずです

そして18日は昨日のリベンジに挑んだCimg0118

本日は海の日

さあ、どんな1日になるのかなー

天は彼らに味方するのか

日があけて2時間は経っただろうかCimg0121

移動していたその瞬間

魚群探知機に東京タワーに負けない位の

ものすごく立ち上がった反応Cimg0122

アオゾイの反応に間違いない

針を落とし込むとアオゾイ特有の

あの引きが竿先に何度も何度も伝わる

ゆっくり巻けー、男繁栄は興奮気味Cimg0110

針数の魚を確実にゲットする為です

こんな感じで1時間あまり

釣っている人達はもうヘトヘト状態

休憩をよぎなくされた

そんな模様は写真で楽しんでくださいCimg0124

繁栄丸はしばらく霧多布にいます

平日でも最低4人ほど集まれば出ます

どしどし電話ください

ただし霧多布まで来れる方です

2016年7月14日 (木曜日)

7月13日の繁栄丸の釣果報告~凪の続く釧路の沖、観光気分で・・・

まだ、まだ、朝の気温は涼しい釧路

涼を求めて釧路に来るのもわかります

本日は朝の3時半に出航

のーんびりとイルカを見ながら向かいましたCimg0099

途中で反応があると釣りをしながら

ポイントへ向かいました

しかし、今日は潮の流れが非常に速い

そのせいかCimg0100

以前の釣れ具合とはやはり違った

あれだけ釣れていた真鱈が

この前の3分の1にとどまった

でも、メインはやはり青そいなのですCimg01011

潮が速い為、魚は海の底

反応の浮いている時は針数はあたりまえ

そんな中でもありました。針数が・・・・

魚が大きい為、数本の青そいでも

真鱈が釣れたような引きが感じられるCimg0103

これからが青そい釣りが中心になります

ヤナギノマイの大物もかなり釣れています

繁栄丸は、そんな新鮮な魚たちを

是非、皆さんの食卓で味わって頂きたいと

これかわも頑張りますCimg0102


今月の週末は若干の空きしかなくなりました

平日でもどうですか

釧路の涼を求めて是非、釧路の沖へ行きましょう

2016年7月 7日 (木曜日)

7月7日の繁栄丸の釣果報告~いつもより遠くへ行ってみようかなー

昨日、男繁栄は考えていた

このままではいけない

俺はやっぱりアオゾイが好きだーCimg0087

そう心に決め本日は霧多布へ足を延ばした

行かなくてはいつまでも

アオゾイの爆釣は見られない

朝4時に釧路の沖へ船を走らせた

途中の反応も見ながら

水の色があまりよくないなーCimg0086

霧多布へ向かって大丈夫なのか

不安、ただ、ただ不安がつのった

行くしかないのだ

いたいた、アオゾイ、ヤナギノマイ、真鱈

こうでなくてはCimg0085_2

針数のアオゾイは久しぶりだー

胸躍る、竿先踊る

爆釣の始まり始まり

しばしは釧路からの出港となります

平日でもかまわないので何人か

集まればいつでも出ようと思ってあります

クーラーは二つは必要かもね

2016年7月 3日 (日曜日)

7月3日の繁栄丸の釣果報告~前日の雨にも負けず、風にも負けず

昨日と本日の釣果の報告になります

土曜日は遠く、室蘭からも乗船頂きましたCimg0076

この日は海も穏やかでした

勿論、クーラーはいっぱいに・・・・

しかし、針によっては釣果がのびない人も

おりましたCimg0080

そこの釣りに合った仕掛けを使うのは大事な事です

皆さんに沢山釣ってほしいから・・・・

運が良ければ鱒もつれますよCimg0079

そして、本日は定刻に出航しました

本当に、と思うかも知れませんね

前日の雨と風を考えたら・・・・

そんな中、男繁栄を信じて富良野から釧路へCimg0084

朝には風もおさまっていました

男繁栄も一安心

あとは思う存分、釣らせるだけ

出足からいい感じ

今日も期待できるぞーCimg0083

まずは鱈狙い、なかなかのサイズがつれました

その次はアオゾイ狙い、それなりに釣れた

そして今日も鱒はあがった

釧路の沖はまだまだ沢山の魚がいるCimg0082

明日も出港します

週末、平日にかかわらず電話をいただければ

少人数でも、男繁栄は大歓迎です

今月はまだまだ空きはありますので

釣れている時に楽しみませんかCimg0081

2016年7月 1日 (金曜日)

7月1日の繁栄丸の釣果報告~いよいよ夏に突入した気分、船上も熱い

先週は毎日、毎日の

今週に入りやっとお日様の有り難さを感じています

そんな中でも魚は沢山釣れていましたよ

27~29日まで繁栄丸の化粧直しをしておりました

そして、本日出港いたしました

今は五目がメインですCimg0071

宗八も型は小さいのが混じるようになりましたが

枚数は100枚を超えるほどです

しかし、繁栄丸は五目がだーい好き

針を垂らすと何が釣れるかわからないのが

魅力なのです

本日はいつにも増してメーター級の真鱈が

針に何本も食いついてきますCimg00751

付き過ぎて何度も巻き上げの途中で

切れてしまう程です

ほどほどであげないとダメ、ダメ

ジギングだと一本、一本ですが

五目ですとその何倍も釣れます

あなたはどちらがお好き????

もちろん、アオゾイヤナギノマイも混じって釣れます

クーラーは一つで足りるかなー

これからも爆釣は期待できそうです

PS・・・・霧多布からの出港になる時は報告いたします

Cimg0074

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

釣れるのはいつかな?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

釣りのおともに

釣りのブログ

  • 釣ノリノリ
    釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3  釧路の沖の超異常人ブログです

相互リンク

  • 釧路夕焼け倶楽部
    世界三大夕日の釧路港から          釧路夕焼け倶楽部が               宇宙に繋がる釧路の夕焼けを          全世界に発信~                  ご支援をお願いします
  • 釧路ブログ100
    釧路ブログ100は釧路情報満載! 釧路のブロガー大集合! 釣りのブログも!
  • ハローくしろ
    釧路市と道東のウェブサイト
  • 釣りビジョン
    全国の釣果情報を確認
  • 釣りの世界
    釣りの総合リンク集
無料ブログはココログ