フォト

繁栄丸のお客様釣果写真集

  • P1150396
    繁栄丸のお客様の釣果写真です。皆さんも一杯釣った写真を載せませんか?ご乗船心からお待ちしております。

bgm風響月歌

  • :

2017年2月 1日 (水曜日)

2月1日の繁栄丸の釣果報告~こんなの久しぶりー

朝起きて、あまりの凪の良さに

男繁栄はじっとしていれませんCimg0289

すぐさま釣り人を招集し8時過ぎていたかなー

釧路の沖へ向かいました

途中の海の底には魚の反応が全くない

男繁栄は焦っていた

あれだけいた魚は一体どこぞへ

もう、あのポイントにいなければ

あきらめる覚悟でおりました

するとビックリCimg0291

あれだけのアオゾイが付いてきたのは

いつの事だったか

テンションがマックスへ

もう暑くなるほど忙しい釣りでしたCimg0290

とても充実したひとときでした

2017年1月15日 (日曜日)

1月15日の繁栄丸の釣果報告~釧路の沖はポッカ、ポカ

連日の厳しい冷え込みに、もう、うんざり

さすがにこんな寒い日にCimg0279_2

釣りに行く人はいないだろう、と思うのが普通

しかし、釣り好きは違うのです

凪さえ良ければ釣り日和なんですCimg0278

昨日と今日、2日間出港しました

昨日もクーラー釣りでしたが

今日はクーラーが足りませんCimg0281

朝は寒いですが逆に沖に出た方が

とても暖かいのです

ましてや天気が良ければ手袋なんて必要なしCimg0283


本日はポイントに着くとすぐに入れ食い状態

釣れるのはいいけれど、入れる物がない

船にあるポリパンを借りるしかない

皆さんは今日一日、冬の爆釣を充分Cimg0284

楽しんだ一日になりました

凪が良ければ出ますよ

2017年1月 5日 (木曜日)

1月5日の繁栄丸の釣果報告~北風の吹く中の釣りは厳しいね

今日も綺麗な朝日のお出迎えCimg0252

前日は河には氷があり出港するのも大変でした

でも今日は船の出入りがありスムーズに

出る事ができましたCimg0255

今朝はそれほど冷え込みませんでした

しかし、北風がビュー、ビュー吹いている

船にも氷が付きはじめた

こんな時でも釣れると寒さも忘れるCimg0254

真鱈は釣れていますが

まだちの入った鱈が釣れないのです

でも釣れるからいいかCimg0257

本日もクーラーがイッパイになりましたよ

なので、昼にはもう帰港しましたCimg0256

次回は8,9日に出航予定です

まだ乗船可能です

2017年1月 4日 (水曜日)

1月4日の繁栄丸の釣果報告~新年の初釣りの結果はいかに

お正月の気分が抜けないまま

今日はいったい何曜日なのかわからなくなるCimg0238

でも、釣りとなると話は別です

目がシャキッとするのですCimg0242

釣る前にはお神酒で船を清め

そして皆でカンパーイと身体も清めました

今日は真鱈を狙い、ジグと五目がCimg0243


混じっての釣りでした

しかし、ジグで一本釣る間にCimg0244


五目では一度に5~6本も釣れます

さて、あなたはどっち派Cimg0249

釣果は御覧のとおりです

本日は鱒も何本もあがりましたよCimg0247

釣るならいまのうちですよCimg0246


寒くなりましたので風邪などひかないように

2017年1月 1日 (日曜日)

2017年、繁栄丸の新年の挨拶

明けましておめでとうございます

旧年中は皆様方には大変お世話になりました

心よりお礼申しあげます

元日を迎え、今年は家でおとなしくしております

天気も良く、あたこちでは最高の日の出が

見れたでしょうねCimg0235

こんなに好天に恵まれるお正月は珍しいですね

繁栄丸の初釣りは4日からです

昨年はアオゾイ、クロソイ、真鱈、宗八と

釣れておりました

今年もこのような魚種が釣れます

いくら冬とはいっても、天気の時の船上は

それほど寒くありませんよ

まだまだクーラー釣りは期待してもいいですよCimg0236

男繁栄は神社へ行き、繁栄丸の

安全と大漁を祈願してきました

今年も男繁栄と繁栄丸を宜しくお願いいたします

乗船をお待ちしております

2016年12月15日 (木曜日)

12月14日の繁栄丸の釣果報告~師走を迎え魚達も忙しい

今年も残り半月となりましたね

皆さんも忙しいとは思います

そんな時でも釣り好きはじっとしていれないのです

もう、釧路も根雪となってしまいましたCimg0217

今は、朝の訪れが遅いので5時半に出航しています

もちろん、朝は氷点下です

でも、釧路の沖では違った楽しみもあります

ときおり珍客が顔を見せてくれるんですCimg0223

船が近づいてもおかまいなし

のーんびりと水面でくつろいでいました

心が癒されるひとときでもありますCimg0225

釣果といいますと、朝は到着時はまだ暗い

その為反応はあるのですが釣れてきません

ここはまたあとで来よう

高潮のせいなのか9時頃までつれないのです

そして、またあの反応に戻りました

すると、入れ食いモードに突入Cimg0227


真鱈のサイズは、たちの入る大きさまで至っていない

でも、一度に5~6本も釣れてくる

クーラーを二つ用意したものの

短時間でもう、このクーラーが満タンになってしまった

皆さんはたちの入った真鱈を期待しているのですが

今年は網船も数本しか掛りませんCimg0228

いままでにない不漁となっています

その為、魚価が高騰しています

これからは鍋の季節でもあり自分で釣って

新鮮な魚で楽しんではいかがですか

後残り半月です

Cimg0229

お正月用に刺身用の食材を調達して下さい

繁栄丸は年中無休でがんばります

2016年11月24日 (木曜日)

11月24日の繁栄丸の釣果報告~今年、一番の寒さの中で

今年は冬の訪れが早いようですね

釧路でも-10度を超えました

いくら北海道に住んでいても身にしみる

冬がとうとう来てしまいましたCimg0199


空気も澄んできて朝日も綺麗です

そんな中、釧路の沖に海上保安部の船を見かけました

沖の安全の為、波もあるのに出航していました

釧路の海をこれからも守って下さいCimg0201

本日は満員で遠くは富良野からも来て頂きました

真鱈の大きいのが、まだ深ーい所に集まっているようですCimg0202


この大鱈がいつ浅い所まで上がって来るのだろう

釣れるのはまだひとまわり小さい

でも、数はあがるCimg0212


大鱈が釣れはじめるのはいつになるかなー

ジグで狙いたいのですがサイズが小さい為Cimg0211


まだ五目で釣っている状況です

本日は魚が浮いたので

リールの棚合わせはしておいて下さい

釣れる魚もつれなくなりますよCimg0213


これからは、寒さと風はあたりまえ

防寒対策は大事です

Cimg0214


2016年11月 6日 (日曜日)

11月6日の繁栄丸の釣果報告~今日は真鱈ジギングだよー

今日は朝から風の残る最悪のコンディション

釧路の沖は雪と風、吹雪です

しかし、繁栄丸は前に進むのみ

それも、真鱈を釣る為

とにかく皆さんはジギングで真鱈を釣りたくてたまりません

中には五目で狙う人も

釣れるものの真鱈に辿りつく前に

サバに狙われてしまうのですCimg0193

その中に真鱈が混じる

しかし、型はまだまだ小さめです

ジグでもコンスタントに釣れていた

五目では一度に6本も喰ってきたりしました

これから大きいのが混じると思いますCimg0192

明日はお客様の希望で

ヤナギノマイとサバをゲットしに出航します

2016年11月 2日 (水曜日)

11月2日の繁栄丸の釣果報告~次第に近づいてくる冬、冬眠はまだ早いですよ

ブログを視聴の皆様、本当にご無沙汰してしまい

大変、申し訳ありません

霧多布からは9月の下旬に戻ってまいりました

そして、メンテナンスを経て稼働中です

なかなか凪の続かない釧路の沖ですねCimg0191

ところが今日は何とも良い凪となりました

その代り朝の冷え込みもそれなりに寒い

本日もいろんな所から来てくださいましたCimg0189

本当にありがたい事です

10名で出港しました

朝はまだ陽の昇らない4時半でしたCimg0188_2

でも、ポイントに着く頃には丁度明るくなります

朝からいい感じ、いや、超いい感じでした

この時期はジグと五目のどっちにしようか

とっても迷うところです

どっちでもアオゾイと鱈は釣れていましたCimg0187


鱈のたち入りのサイズはもう少し先かなー、と言うより

鱈の生息数が少ないようです

これからに期待したいです

とにかく、本日は良い釣果に恵まれました

でも、今年の釧路の沖にはサバがいたるところにいます

イカは全くだめだったのにCimg0190

本当に自然を相手にするのは大変です

なので、今釣れるものを釣ろうと思ったら良いのでは・・・・

今日は一人あたりクーラーを2個持ち込みました

でも、魚で2個のくーらーが埋まっていました

明日も楽しみです

2016年9月14日 (水曜日)

9月12日の繁栄丸の釣果報告~本日は繁栄丸の漁でーす

釧路の沖はあまり良くないと聞いております

なので、繁栄丸はまだ霧多布におります

朝、4時半に出航Cimg0161

本当に良い凪となりました

今日は釣り人が2人で、漁に向かいました

もう、朝一からどんどん釣れる、釣れる

ほとんどが針数の釣れ具合いCimg0162

上までくると魚が水面にずらーっと浮くのです

見事としか言えません

朝から休みなしで身体は疲れきっていた

ヤナギノマイの大と中が大半を占めていましたCimg0168_2

アオゾイも型は大きいのばかりです

たまーに真鱈も混じる感じです

これを新鮮な状態を保ち出荷しますCimg0165

皆さんの口に入るといいのですが

明日もまた漁を中心にでます

アオゾイはやはり霧多布に来た方が

確実のような気がしますCimg0163

来週はまた台風の影響があるかも。

釣るなら今ですよ

«9月6日の繁栄丸の釣果報告~今月もまだまだ雨模様、でも船上では・・・・

釣れるのはいつかな?

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

釣りのおともに

釣りのブログ

  • 釣ノリノリ
    釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3  釧路の沖の超異常人ブログです

相互リンク

  • 釧路夕焼け倶楽部
    世界三大夕日の釧路港から          釧路夕焼け倶楽部が               宇宙に繋がる釧路の夕焼けを          全世界に発信~                  ご支援をお願いします
  • 釧路ブログ100
    釧路ブログ100は釧路情報満載! 釧路のブロガー大集合! 釣りのブログも!
  • ハローくしろ
    釧路市と道東のウェブサイト
  • 釣りビジョン
    全国の釣果情報を確認
  • 釣りの世界
    釣りの総合リンク集
無料ブログはココログ